今すぐ変えよう!SNSをあなたらしいアイコンに

SNSに必須のアイコン

アイコン一つで光る個性

アイコンをオリジナルのものに変える一番のメリットと言えば、個性が出せるということです。
たかが小さな目印と侮ることなかれ、人それぞれの特徴を持ったアイコンを眺めているだけで、その人に興味が持てます。
もしもアイコンが空白だったら、気に留めることは難しいです。
オリジナルに変えて初めて個性が生まれ、知ってもらえます。

アイコンが虹の絵なら元気な感じだとか、花の写真なら可愛らしい感じだとか、その人のイメージが浮かび、印象を持つことができます。
一方で、オリジナルのものに変えていないアイコンは、大多数の人と同じに感じてしまうでしょう。
変えるだけで、一人ひとりが違う人だと認識しやすくなります。
大多数として埋もれるのではなく、個性を出せるのです。

自分の顔と同じ?

オリジナルのアイコンがあると、その人のことが覚えやすくなります。
何度も見ているうちに、その人=アイコンの絵というイメージが出来上がるのだと考えられます。
言わば、顔写真の代わりのような存在と言っても過言ではありません。

もしどれも同じようなアイコンばかりだったら、どれが誰なのかわかりづらいですよね。
もちろん名前は書かれていますが、文字よりも写真や絵の方が、すぐに判別しやすくなります。
知り合ったばかりの人でも、アイコンを自分のイメージとして先に覚えてもらえれば、親しみやすくすぐに仲良くなれるかもしれません。
しかし、あまりにも自分のイメージとかけ離れたアイコンにしてしまうと、逆効果になるので注意が必要です。


この記事をシェアする