今すぐ変えよう!SNSをあなたらしいアイコンに

アイコンが話題になる

広がる話題と友達の輪

SNSのアイコンをオリジナルのものに変えられると言われても、どのようなものにしようか迷いますよね。
自分が写っている写真を使う人もいれば、趣味に関する絵を使う人もいます。
多くの人が、自分を象徴するもの、あるいは自分が興味を持っている好きなものをアイコンに選んでいるように感じます。

そのため、アイコンを見るだけでその人の好きなものがわかる場合があります。
例えば、お気に入りのギターの写真をアイコンにしていたとします。
それを見た人は、もしかして音楽が好きなのかな?と容易に想像することができます。
それをきっかけに、音楽についての話をしてみて、友達になれるかもしれません。
小さなアイコン一つで、友達の輪が広がっていく可能性もあるのです。

なりすまし防止対策

近年SNSが普及するとともに、なりすましの被害に遭う人も増えてきました。
誰でも簡単にアカウントを作れるという良さがある一方で、不正に他人のアカウントを乗っ取ったり、初めから他人になりすます人がいます。
特になりすましを防止するためには、アイコンを変更することは一つの対策だと言えます。

SNSのアイコンを変えないままだと、例えなりすます人が現れても、周りの人はなかなか気づかないでしょう。
アイコン自体に特徴がないため、気づかれにくいのです。
もしオリジナルのアイコンに変えておけば、それと違うものが現れた時に、周りから見てもすぐに本人と違うということがわかります。
このように、防犯の意味でも変えておくことをお勧めします。


この記事をシェアする